2016.06.27

ゆっくりしか歩けない



人の真似して

早歩きしてると

いつか無理と気づく


ゆっくりしか

歩けなくても


それって

ちっとも悪いことじゃない


マイペースで

マイペースでって

言い聞かせるけど


少し経つと

忘れてしまうんだね


何度でも

言い聞かせよう


マイペースで

ゆっくり歩いていこうね


たくさんの人に

追い越されても

自分自身は変わらない


マイペースで

今日も

ゆっくり歩いていこうね






(c) .foto project






昔の足のけがの後遺症で最近 歩くと足がぎくっとして困ってます。 ゆっくり歩く分にはいいんですけど。 人生を早歩きする人もいるけど、ほんとはマイペースで歩いていいんですよね。 そんなことをふと思いながら、ヒーリング・ポエムをアップしてみました。





※ このブログはリンクフリーです。
よかったら、リンクしてくださいね



気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
いつも、ありがとうございます (*^^)v

     ↓






Posted at 14:01 | ☆ 癒し | COM(0) | TB(0) |
2016.06.26

正解



論理的に考えたい人は

論理的に考えればいいし


感覚的に感じたい人は

感覚的に感じればいいし


どっちもという人は

どっちも大切にすればいい


どれが正解ってわけじゃ

ないんだよ


それだけ心は

自由なんだよ





(c) .foto project






今日もどうにかこうにか、ヒーリング・ポエムお届けできました。 日曜の午後、くつろいでお過ごしください (^^)/




※ このブログはリンクフリーです。
よかったら、リンクしてくださいね



気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
いつも、ありがとうございます (*^^)v

     ↓








Posted at 14:52 | ☆ 心 | COM(0) | TB(0) |
2016.06.25

サポート



人を

サポートするのってむずかしい


人に

サポートされるのもむずかしい


自分のことは

自分でできればいいけれど


サポートが必要な

ことだってあるからね


生きてる以上

そういうこともあるからね


ぎこちなさも

あるけれど


サポートしよう

サポートされよう


小さな幸せに

感謝しながら






(c) .foto project






あなたはまだ十分若くて体力も知力もあって、なんの心配もないかも知れないけど、人間いつサポートが必要になるかわかりません・・・ 人間だからできること。 サポートすること、されること。 大切にしたいですね。



※ このブログはリンクフリーです。
よかったら、リンクしてくださいね



気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
いつも、ありがとうございます (*^^)v

     ↓







Posted at 14:42 | ☆ 幸せ | COM(0) | TB(0) |
2016.06.24

ああでもない、こうでもない



ああでもない

こうでもないと悩む


だんだん

ばからしくなって


だんだん

どうでもよくなって


とりあえず

お茶飲んだり


なんか

食べたり・・・


それで

いいんじゃないかな


人間らしくて

いいんじゃないかな






(c) .foto project






こんな経験ありませんかー?

こちらは雨が降りそうで降らないですが、大雨の地域の方、気をつけて過ごしてくださいね。





※ このブログはリンクフリーです。
よかったら、リンクしてくださいね



気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
いつも、ありがとうございます (*^^)v

     ↓







Posted at 09:18 | ☆ 癒し | COM(2) | TB(0) |
2016.06.22

変換



文字をカシャカシャ

変換するみたいに


心の中もカンタンに

変換できればいいのに


ボタンひとつで

スイッチひとつで

変換できればいいのに


心の中は

複雑すぎて

しつこすぎて


なかなか変換

できないんだね


それでも

だいじょうぶ


差し込む光を

キャッチしたら


ゆっくり

変換していけるから


今すぐには

無理だけど


じっくり

変換していけるから






(c) .foto project






今日は比較的、早い時間にヒーリング・ポエム更新できましたー。  心の中にいつまでもネガティブな感情がとどまっていて、閉口しているあなたに贈ります。 役に立てるといいな。





※ このブログはリンクフリーです。
よかったら、リンクしてくださいね



気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
いつも、ありがとうございます (*^^)v

     ↓






Posted at 08:40 | ☆ 心 | COM(0) | TB(0) |