や・わ・ら・か (癒しの言葉)



心はもともと

やわらかだった


絹のように

やわらかだった


侵入されて

裏切られて


傷つけられて

ぐちゃぐちゃになって


だんだん

堅くなってった


今からでも

遅くない


心にそっと

言ってあげよう


いままで

頑張ってきたね


いままで

我慢してきたね


いつかまた

人を信じられるように

なるからね


心はもともと

やわらかだった


赤ちゃんのほっぺのように

やわらかだった


ゆっくり

ゆっくり

ゆっくり

ゆっくり


また元に

戻るからね


だいじょうぶ

また、やわらかく

なるからね





(c) .foto project







傷ついた心がなかなか癒えない あなたに贈ります。  またはいつもは元気だけど、ふとした時に辛くなってしまう あなたにも贈ります。

今日も読んでくれてありがとうございました (#^^#)  また次回、お会いしましょう。




※ このブログはリンクフリーです。
よかったら、リンクしてくださいませ


気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
いつも、ありがとうございます (*^^)v

     ↓




雨の中でも (癒しの言葉)



雨の中でも

人は生きていける


嵐の中でも

人は生きていける


だけど

愛のないところで

人は生きていけないよ


わずかでも

ほんのわずかでも


愛のあるところなら

人は生きていけるよ






(c) .foto project






雨ですね・・・今日はこんな感じで癒しの言葉(ヒーリング・ポエム)お送りしました。 天気にめげず素敵な一日をお過ごしください。





※ このブログはリンクフリーです。
よかったら、リンクしてくださいませ


気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
いつも、ありがとうございます (*^^)v

     ↓




お休みのお知らせ


多忙につき、少しの間お休みします ☆

それまで・・・ ごきげんよう (^^♪




(c) .foto project




※ このブログはリンクフリーです。
よかったら、リンクしてくださいませ


気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
いつも、ありがとうございます (*^^)v

     ↓





課題 (癒しの言葉)



課題を

一つこなすと

次の課題が来る


それをこなすと

またまた次の

課題が来る


楽しい課題も

あれば


大変な課題も

ある


だけどどんな課題も

やれるはずだよ


人生のカリキュラムに

組み込まれているから


あまりにも辛い時は

いったん放り出して


現実逃避して

あきれるほど休んで


エネルギー戻ったら

またちょっとずつ

取り組もう


課題をこなしてる

あなたは

輝いているよ


きらきら

美しく

輝いているよ





(c) .foto project





あなたが今取り込んでいる人生の課題はどんな課題ですか? レベルはどうでしょう、初級かな、中級かな、それとも最難関かな・・・ 

課題がつきものの人生ですが、それもきっと意味があるのでしょう(と、自分に言い聞かせています) コツコツ、こなしていきましょう (^^♪

きっといいことが待ってますよ 




※ このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ (^^♪


気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
いつも、ありがとうございます (*^^)v

     ↓




映写室(癒しの言葉)



心には

映写室があるんだって


不安になってくると

ネガティブな映像が

浮かんでくるけど


映写室だから

フィルムを取り換えれば

いいんだって


最初は難しいけど

なにごとも

訓練なんだって


今度嫌な映像が流れたら

試してみるといいよ


フィルムを取り換える

想像をしてみるといいよ


平和な映像が

おすすめだね


森、海、空、花

自分がゆったりできれば

なんでもいいよ


心には

映写室があって

練習次第で切り替えられる


覚えといてね

損はないから

覚えといてね





(c) .foto project






昔読んだ本に、このような内容のことが書いてあった記憶が・・・ある理由で愛読書のほとんどを失ってしまったので、記憶が頼りです。 心の映写室は便利ですよ。 ぜひ素早くフィルムを取り換えて、素敵な映像を流してくださいね。





※ このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ (^^♪


気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
いつも、ありがとうございます (*^^)v

     ↓