2016.04.30

線 (癒しの言葉)


人と人の間には

線がある


くっきりした線かも

知れないし


点線かも

知れないけど


とにかく必ず

線がある


親しくなって

線が薄くなってく

こともあるけれど


親しき仲にも

礼儀あり


超えてしまっては

いけないね


大事な個人の

線だから





(c) .foto project






GW中にふらりと、癒しの言葉にあそびに来てくださって、ありがとうございます (^^)/

超えられない線はあるけど、思いやりを持ちつつ、上手に人づきあいできたらいいですよね。  明日から5月。 いい気候になりそうです。 元気にお過ごしください。



気にいってくれたらポチっとお願いいたします。
忙しい中 ありがとうございます (^^)/

   ↓





Posted at 22:08 | ☆ 心 | TB(0) |
2016.04.23

やっていれば大丈夫(癒しの言葉)



やるべきことを

日々淡々と

やっていれば大丈夫


ときどき不安が

よぎるけど


ときどき溜息

出るけれど


今日の空も

限りなく広いよ


今日の風も

気持ちいいよ


自分らしく

まっすぐと


やるべきことを

日々コツコツと

やっていれば大丈夫





(c) .foto project





このままでいいのかなぁなどと悩みながら、毎日を過ごしているあなたへ。 あなたは日々やるべきことをやっています。 それで十分。 安心して進んでいってください。


急ぐことないから、今日も明日もゆっくりと歩いていきましょう (^^)/


本日の癒しの言葉は、ヒーリング・ポエムの形でお送りしました。 またぜひ、遊びにきてくださいね 🎶



気にいってくれたらポチっとよろしくお願いします
とても助かります

   ↓





Posted at 13:39 | ☆ 元気 | TB(0) |
2016.04.21

人格 (癒しの言葉)



守られるべきもの

人格


否定されてはならないもの

人格


わけあって人格をもって

この世に誕生した


子供にも

大人にも


男性にも

女性にも


一つずつ

しっかりと備わったもの


決して

粗末にされてはならないもの


それが

人格





(c) .foto project





今日はふっと ↑の言葉が浮かんだので、アップしてみました。  説明を加えようと思いましたが、なんか今日は適切な文が思い浮かびません。 そのまんまの内容なので、説明いらないですネ。 人格は大切にされるべきもの。 そういうことです☆


それではまた次回まで。 今日もありがとうございました。 




気にいってくれたらポチっとよろしくお願いします
とても助かります

   ↓





Posted at 18:00 | ☆ 癒し | TB(0) |
2016.04.17

義援金募金はコンビニで


こんにちは。 今日二度めの更新です。


熊本や大分や九州のみなさんのこと、
心配したり応援したいと思ったりしてる方は多いと思います。 


具体的に役に立つことはなんでしょうか?



(c) .foto project




確実に役に立つのは義援金を送ることかなと思います。 
少額でも積もれば大金になりますもんね。

一番シンプルな方法は募金箱にお金をいれることでしょう。 
そして日本全国たいていの地にありそうなのが、コンビニかなと思いました。 

それ以外のお店だと、あるところとないところがありますもんね。


大手のコンビニならインチキもあり得ないので、確実だと思います。

調べた結果、熊本地震 義援金の募金箱設置を決めたコンビニ(大手)は・・・



☆ ファミリーマート
☆ セブンイレブン
☆ ローソン
☆ サークルKサンクス
☆ ミニストップ



少なくとも、↑ これらのコンビニには設置されてる(もしくは設置予定)とのことです。


よかったら、ぜひ小さな協力をしましょう。 



  





2016.04.17

幸せになるために (癒しの言葉)



幸せになるために

生まれてきたから


ときには

甘えていいよ


ときには

助けてもらっていいよ


ときには

励ましてもらっていいよ


幸せになるために

生まれてきたから


遠慮は

いらないよ


楽しみが見つかったら

いっぱい

楽しんでいいよ





(c) .foto project





  






Posted at 14:25 | ☆ 幸せ | TB(0) |