管理しちゃいけない (癒しの言葉)



書類、

管理していい


在庫、

管理していい、


スケジュール表、

管理していい、


人の心、

管理しちゃいけない


これだけは

管理しちゃいけない







(c) .foto project







心はどの人にとっても宝物だから、自由にしてあげたいですね。 

今日も読んで下さり、ありがとうございました。

よい一日をお過ごしください  それではまた。




気にいってくれたらポチっとおねがいいたします
   ↓





最も幸福な国 (癒しの言葉)



最も幸福な国

といわれる国の人が

幸福とは限らない


最も不幸な国

といわれる国の人が

不幸とは限らない


幸福は

心の中で

創るものだから


幸福の基準は

心の中で

設定するものだから






(c) .foto project






今年も「最も幸福な国」のランキングが発表されました。  

私の記憶では、1位がデンマークで、日本は53位だったと思うのですが、間違っていたらゴメンナサイ。 日本のランク低いですよね・・・ 北欧の評価が高いのは多分、社会保障等が充実しているためだと思います。 

既に高齢社会になっていますから、社会保障が整っているのは羨ましいですよね。


それでは今日はこの辺でおいとまします。 また次回、お会いしましょう。 よい一日を (^^)/



ブログ気にいってくれたらポチっと一押しお願いいたします
ご協力、深く感謝します☆

  ↓




落とし物 (癒しの言葉)



人はよく

落とし物をしちゃうんだって


じぶんという名の

落とし物をしちゃうんだって


人の目を気にして

生きてるうち


人から言われるままに

生きてるうち


じぶんが

わからなくなって


落とし物したことにも

気づかなくて


ずーっと

年月が経って


ある日ふと

気がつく


でもだいじょうぶ!

落とし物はじぶんで

拾えるんだって


人の目

気にしなくていいんだ

とか


自分の思う通り

やっていいんだ

って


気づいて

勇気だしてやってみれば

いいんだって


じぶんという名の

落とし物・・・


いつでもひょいっと

拾い上げれば

いいんだって





(c) .foto project





読んでくださり、ありがとうございました。 明日から3連休の方も多いと思います。 楽しめますように☆

桜もあと少しでパーと開きますね。 いよいよ本物の春ですよ~ 

それではまた。


ブログ気にいってくれたらポチっとよろしくお願いします
いつもありがとうございます

   ↓




褒める!(癒しの言葉)



あなたはいつから

人を褒めることを

忘れてしまったのだろう


前はあんなに

人のいいところ見つけるのが

上手だったのに


あなたはいつから

自分を褒めることを

忘れてしまったのだろう


前は少なからず

自信があって堂々としてたのに


褒めること

思い出そうよ


褒めることで

人は成長するから


褒められることで

人は優しくなれるから






(c) .foto project






昨晩、ちらちらっと見ていただけなので、確かではないんですが
「深イイ話」 という番組の中で、とある個人対応の塾を紹介していました。
見た方も多いかと思いますが・・・


なんでも映画にもなったビリギャル(恥ずかしながら昨日知りました)を
難関校に合格させた塾らしいです。


そこで出てきた先生のやり方は、徹底的に褒めるという方法。
褒めるところがなさそう?に見えても、瞬時に見つけて褒めまくるんです。


よっぽど特殊な人を除いては、人は褒められると嬉しいし、大げさにいえば
愛を感じて頑張れるのだと思います。


ということで、今回のヒーリング・ポエムにつながりました☆


今日も読んで下さり、ありがとうございました。
よかったら、また明日も遊びにきてくださいね 




ブログ気にいってくれたらポチっとよろしくお願いします
   ↓




あれから5年 (癒しの言葉)


あれから5年

忘れてしまったこともある


あれから5年

忘れられないこともある


疲れたね

ここらで少し休もうか


まだ咲かぬ

桜の下で休もうか


この先5年

目の前の道

歩いていくだけ


この先5年

ときどき休んで

また立ち上がり


目の前の道

歩いていくだけ






(c) .foto project





読んでくださり、ありがとうございました☆

気にいってくれたら、ポチっと応援
よろしくお願いします

   ↓