花束 (癒しの言葉)

2016年02月28日


いつも心の片隅に

花束を置いておくといいよ


赤、白、黄色、ピンク、紫

色とりどりの

花束を置いておくといいよ


悲しいときには

心の真ん中に移動させて

しばらく眺めていよう


健気なお花たちが

慰めてくれるからね


楽しいときにも

心の真ん中にもってきて

好きなだけ眺めていよう


明るいお花たちが

もっと元気をくれるからね


いつも心の奥の方に

花束を置いておこう


味方になってくれるからね

和ませてくれるからね






(c) .foto project





近所のショッピングセンターにお花屋さんがあって、日替わりで鮮やかなお花が飾られています。 花って和みますよね・・・

ということで、ぜひ心の中にもあなた自身がアレンジした花束を、置いておいてください。 きっと味方になってくれますよ♪



気にいってくれたらポチっとお願いいたします
励みになりますので、よければぜひ・・・☆




☆ 心 | Comments(0) | Trackback(0)

悩んで、悩んで、また悩んで(癒しの言葉)

2016年02月25日

悩んでも

悩んでも

解決しないなら


悩んでも仕方ないと

わかっているけど

それでも悩む


それでも夜は明ける

その繰り返し


それでもいいってこと

それでも十分

大丈夫ってこと






(c) .foto project






今日もあなたらしい一日を送ってください。 それではまた次回、お会いしましょう。 読んでくれてありがとうございました。 


なんとなく気にいってくれたら
ポチっとお願いします 
(^_-)-☆




☆ 癒し | Comments(2) | Trackback(0)

淡々 (癒しの言葉)

2016年02月19日


人生は

でこぼこ過ぎ


つらいことも

けっこうあり過ぎ


それでも

淡々と

生きていく


強いって

わけじゃない


弱いって

わけでもない


過去は

過去


消えないし

傷がうずくし

克服もできない


それでも

淡々と

生きていく


なんとか

なるよね


起きて

ご飯食べて

出かけよう


そう

今日も

淡々と生きる


その調子

いい感じだよ





(c) .foto project






今日は2月とは思えないほど暖かです。 お出かけ日和かも知れませんね。 このまま春になるといいんですけどね。

それでは、また次回のヒーリング・ポエムでお会いしましょう。

今日も読んで下さりありがとうございました (^^♪


気にいってくれたらポチっと協力、よろしくお願いします




☆ 元気 | Comments(2) | Trackback(0)

好きでいるために (癒しの言葉)

2016年02月18日


相手のことを

好きでいるために

相手のいいところを

さがしてみよう


自分のことを

好きでいるために

自分のいいところを

みつけてみよう


相手のことより

自分のことの方が

むずかしいよね


自己否定

自信の欠如

罪悪感

いろいろあるから


それでも

少しくらいは

みつかるでしょう


自分をずっと

好きでいるために

自分のいいところ

みつけ出そう


今日とりあえず一個

明日とりあえず一個

毎日一個でいいから

みつけてみよう





(c) .foto project






あなたのいいところはどこですか? 恥ずかしがらずに、よかったら教えてくださいね。 

それではまた次回まで。 読んでくれてありがとうございました (^^)/ 


気にいってくれたらポチっとご協力お願いします
励みになります
💞



☆ 幸せ | Comments(0) | Trackback(0)

価値がある (癒しの言葉)

2016年02月16日


ひとり、ひとり 価値がある

生まれたときから ずっと価値がある


むかしは ちゃんとわかっていたはず

小さい頃は 知っていたはず


だから自分を

大切にできた


だから夢も希望も

たくさん持てた


いつの日からだろう

すっかり忘れてしまったね


いまからでも

遅くないよ


鏡を見て

確認して


そこにいる自分

大したもんだよ


立派に

大きくなったよ


あなたには 価値がある

わたしたち皆 価値がある


光り輝く価値と一緒に

わたしたちは 生きている





(c) .foto project







価値のあるあなたに贈ります。 今日も読んで下さりありがとうございました。 今日もゆっくり歩いていきましょうね~。 コツはゆっくり、決して急がないで ですよ~ ☆



気にいってくれたら、ポチっとご協力のクリック
お願いいたします 
(^^)/
 ↓



☆ 癒し | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »