AC(アダルトチルドレン)で悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒しの言葉(ヒーリング・エッセイ+ヒーリング・ポエム) お役に立てるかわかりませんが、心を込めて一生懸命書くことを誓います
その人がそこにいること
2010年12月18日 (土) | 編集 |



その人がそこにいることが

当たり前すぎて


ありがたみが

わからないことがある


ほんとは世界一

素敵なことなのにね


その人がそこにいることが

当たり前すぎて


ついついきついこと言ったりね

すれ違ってケンカになったりね


ちょっとだけ立ち止まって

もう一度考えてみようよ


その人がそこにいることは

あったかいことだって


安らげることだって

気づくはずだから


その人がそこにいることは

当たり前じゃなくて


ほんとはね

とっても・・・とっても


幸せなことだって

気づくはずだから
 






今日出会った人
2010年12月14日 (火) | 編集 |



今日出会った人が

たまたま感じ悪かったら

こう思うといいよ

きっと悩みがあるんだね

優しくする余裕がないんだね

解決するといいねって


今日出会った人が

たまたまいい人だったら

こう思うといいよ

いい人に出会えて幸せ!

この縁に感謝します

心からありがとうって


出会いは必然

どんな出会いも・・・

無駄にならない

出会いは必然









どんなときでも
2010年12月13日 (月) | 編集 |



どんなときでも

がんばれなんて

神さまは言ってない


つらいときはつらい

悲しいときは悲しいから


どんなときでも

笑っていなさいなんて

神さまは言ってない


いまが泣きたいなら

泣いていいって

言ってるよ


ほんとの癒しが

ふらりと来るまで

いまは泣いていいってさ


いまはたっくさん

泣いていいってさ
 






シンプルでいい
2010年12月10日 (金) | 編集 |



むずかしい言葉なんかいらない

シンプルな言葉だけでいい

こんにちは!

お疲れさま!

ありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます!

どうぞお使いください!

助かります!

お大事に!

また会いましょう!

シンプルな言葉は

愛を分かちあえるから

どんな人とも

愛を分かちあえるから

シンプルな言葉だけでいい








万能の鍵
2010年12月07日 (火) | 編集 |



ひとはたくさん

鍵を持ってるんだって


幸福の扉をギィーっと開ける

不思議な鍵なんだって


鍵 その1「だいじょうぶ!」

鍵 その2「うまくいく」

鍵 その3「守られている」

鍵 その4「いいことに繋がっている」

鍵 その5「ありがとう」


どれも大切な鍵なんだって

忙しいときは一個だけ使おう


鍵 その5「ありがとう」

万能だから使ってごらん