AC(アダルトチルドレン)で悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒しの言葉(ヒーリング・エッセイ+ヒーリング・ポエム) お役に立てるかわかりませんが、心を込めて一生懸命書くことを誓います
未来!
2008年05月24日 (土) | 編集 |


未来は

まだ来ない

あなたの聖域


未来は

邪魔されない

静かな聖域


未来は

あなたが創る


誰でもない

あなたが創る


自由な心で

信じる心で


未来は

あなたの聖域


未来は

あなたが創る


世界と散歩
2008年05月18日 (日) | 編集 |


少しだけ 少しだけ

元気出して散歩しよ


花を見ながら

木を見ながら

空を見ながら

人を見ながら


少しだけ 少しだけ

元気出して散歩しよ


ほらね 世界は動いてるよ

ほらね 世界はきれいだよ


少しだけ 少しだけ

元気出して散歩しよ

世界と一緒に散歩しよ


一分
2008年05月10日 (土) | 編集 |


思い切り

背伸びして

空を仰いでごらん

少なくとも

一分は

しあわせになれるよ


”あなた”の生き方
2008年05月09日 (金) | 編集 |


がむしゃらに生きてもいい

突っ走って生きてもいい

それがあなたの生きかたならば


控えめに生きてもいい

ゆずりながら生きてもいい

それがあなたの生きかたならば


感情的に生きてもいい

情熱的に生きてもいい

それがあなたの生きかたならば


つらぬいていいんだよ

誇りを持っていいんだよ

それが”あなたの”生きかたならば


GIFT ~才能~
2008年05月04日 (日) | 編集 |


人は誰でも持ってるんだって

神様がみんなにくれたんだって

それは「才能」っていうものだって


あなたにしかできないんだって

誰でも一つ与えられたんだって


気づくといいね 贈り物に

神様からの 贈り物に


あなたも必ず持っている物

それは「才能」っていうものだって

神様があなたにもくれたんだって