AC(アダルトチルドレン)で悩んできた私が、自分なりに導きだした 癒しの言葉(ヒーリング・エッセイ+ヒーリング・ポエム) お役に立てるかわかりませんが、心を込めて一生懸命書くことを誓います
枯れない井戸
2008年03月30日 (日) | 編集 |


あなたの中には

井戸がある


くみ上げてもくみ上げても

決して枯れない井戸がある


井戸の水は知恵の水

すべて解決する知恵の水


あなたの中には

井戸がある


決して枯れない

井戸がある


今まさに気づくとき

あなたの井戸に気づくとき


さあ井戸に目を向けよう

井戸の水をくみ上げよう


その日がついにやって来た

知恵の水をくみ上げよう


意味
2008年03月25日 (火) | 編集 |


歩いてきた棘の道も

立ちふさがる高い壁も

すべて意味があるんだよ


座りこんで休んでるのも

立ち上がって歩き出すのも

すべて意味があるんだよ


いまにわかるよ

必ずわかるよ

すべて意味があることを


だいじょうぶだよ

自然とわかるよ

すべて意味があることを


穏やかな砂時計
2008年03月20日 (木) | 編集 |


穏やかな砂時計は

決してあせらない

ゆっくり でも確実に

上から下に落としてく

上品に砂を落としてく

人が忘れかけた頃

ようやく仕事を終える

そして静かに待っている

誰かが逆さにしてくれるまで

じっと静かに待っている

穏やかな砂時計は

いつも誰かを想わせる


潤い
2008年03月20日 (木) | 編集 |


天から雨がザーザー

降ってきて・・・


空気が潤う

街が潤う

家が潤う

庭が潤う

花が潤う

緑が潤う

人が潤う

犬が潤う


天から雨がザーザー

降ってきて・・・


いろんなものが潤った

乾いた心も潤った


思い出
2008年03月17日 (月) | 編集 |


思い出は

心の引き出しに

しまっとくといいよ


いい思い出は

何度でも出して

繰り返し楽しめるし


つらい思い出も

乗り越えた自分を

褒めるのに使えるから


だから思い出は

心の引き出しに

しまっとくといいよ