とらわれない

2008年02月23日


なにごとも

とらわれると

生きづらくなるよ


なにごとも

とらわれないと

生きやすくなるよ


とらわれないコツは

ま、いっかを

口癖にすることだよ

☆ 癒し | Trackback(0)

魂 Spirits

2008年02月16日

魂は永遠に滅びないなら

こんな丈夫な魂を持つわたし達は

選ばれた存在なんだね


☆ スピリチュアル | Trackback(0)

しあわせの形

2008年02月13日


しあわせの形はどんな形?

丸かな、三角かな、ハート型かな

それとも雪の結晶型かな


しあわせの色はどんな色?

白かな、青かな、ピンクかな

それとも七色に輝いているかな


しあわせの形 しあわせの色

みんなそれぞれ 人それぞれ

どれもみんな 美しい


しあわせの形 しあわせの色

自分で好きに描けるよ

あなたはどう描くだろう


☆ 幸せ | Trackback(0)

なんにもない世界

2008年02月09日


ここがなんにもない世界なら

逃げ出したいつらいことも

突き刺さる邪悪な言葉も

ほんとは「無」ってことになるね


ここがなんにもない世界なら

笑いが止まらないおかしさも

涙が出るほどの感動も

すべて「無」ってことになるね


なんにもない世界でも

感じて学び学んで感じる

「無」でも「空」でも「虚」でもなんでも

ここがなんにもない世界でも


わたしたちは生きているんだね

わたしたちは学んでいるんだね


☆ スピリチュアル | Trackback(0)

おやすみ天使

2008年02月08日


一度ふとんに入ったら

悲しいことは考えちゃだめ

おやすみ天使が

逃げちゃうから


一度ふとんに入ったら

楽しいことだけ考えよう

おやすみ天使が

寄ってくるから


おやすみ天使は

あなたの横で

子守唄を

歌ってくれる


おやすみ天使は

誠実だから

あなたが寝つくまで

歌いつづける


☆ 癒し | Trackback(0)
 | HOME | Next »