不思議な人たち

2017年03月06日


普通に育った人たちから見たら

そうでなく育った人たちは

不思議な人たちかも知れない


なぜ

家族を嫌がるの?


なぜ

家族を愛せないの?


親なのに

子なのに


不思議じゃない人たちから見たら

自然な感想かも知れないけど


不思議な人たちは

傷ついてしまうんだ


好きで

そうしてるわけじゃないこと

わかってもらえたらな


でも

わかってもらえなくてもいいから


せめて

いろいろあるんだねって

思ってほしいな


それだけでも

不思議な人たちの心

救われるから





(c) .foto project




読んでくれてありがとうございました。

ACの方にもそうでない方にも、心を込めて贈ります。



気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓





☆ アダルトチルドレン | Trackback(0)

鎖(くさり)

2017年02月01日


知らず知らずのうちに

かけられてしまった鎖


親という鎖

子という鎖

年上という鎖

弱い立場という鎖

働くべき者という鎖

惨めな自分という鎖

エトセトラ エトセトラ


まわりのせいかも知れない

自分のせいかも知れない

誰のせいでもないのかも知れない


なぜだか

かけられた鎖


鎖がかけられてたから

苦しかったんだよ


鎖がかけられてたから

動けなかったんだよ


今気づいたのは

決して偶然じゃない


鎖はやがてほどけるよ

時間ちょっと必要だけど

助けもちょっと必要だけど


鎖はほどけないって

信じ込まないで


少しずつ

少しずつ

ほどいていこう


そう

もう、だいじょうぶ!
 






(c) .foto project





読んでくれて、ありがとうございました。

まだまだ寒いです。 お気をつけて♡



気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓





☆ アダルトチルドレン | Trackback(0)

つらい思い出

2017年01月14日


つらい思い出は

思い出していい


思い出せば出すほど

またつらくなるけど


自然に出てくる

つらい思い出は

思い出していい


出し切っちゃって

すっきりしよう


真っ白なボードに

戻るまで


戻ったら今度は

色付けしていこう


もう

誰の命令でもない


もう

誰の影響でもない


自分で色付け

していこう


つらい思い出は

封じ込めないで


すっきりするまで

思い出していい






(c) .foto project





ヒーリング・ポエム お送りしました。  今日は寒いですね。

風邪引かないように、気をつけてお過ごしください。


気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓




☆ アダルトチルドレン | Trackback(0)

誰も言ってない

2017年01月11日


誰もダメだなんて言ってない

言ってない 言われてない


少なくとも今は

昔は言われてたとしても

今は言われてない


むかし言われたことは

何度も言われたことは


大きな傷跡になる

最初は小さくても

繰り返されてるうち大きくなる


ダメだなとか

ああしなきゃ こうしなきゃと

自分を追い込んでしまうとき


1分立ち止まろうか

ね もう誰も言ってないよ

今はもう言われてないよ


たとえ今も

言われれたとしても

耳を貸さなくていいよ


じぶんの

じぶんのペースで


じぶんの

じぶんの意志で

決めてっていいよ


今日からは

今からは






(c) .foto project





本日もヒーリング・ポエムお送りしました。

心がすこーし楽になりますように。





気にいってくれたらポチっとお願いします
   ↓




☆ アダルトチルドレン | Trackback(0)

考え過ぎ

2016年12月21日


ほらね、それ

考え過ぎ


あの時

あれでよかったのか?


人に

嫌われたんじゃないか?


皆が

軽蔑してるんじゃないか?


自分は

生まれてきてよかったのか?


この先

どうしたらいいの?


ねえ それ全部

考え過ぎ


川の流れのように

自然にいこ


だいじょうぶ

あなたは既にOKだよ


これからは

楽しみ探していこ


今までのざわざわっと

してたこと


それね、全部

考え過ぎ







(c) .foto project






今日もヒーリング・ポエムお送りしました。

最近は更新できたりできなかったりですが、ずっとこのブログ
続けていくつもりなので、時々のぞいてみてくださいね。




気にいってくれたらポチっとお願いいたします
  ↓





☆ アダルトチルドレン | Trackback(0)
 | HOME | Next »